B6ca13be272e5871f468812752c211d5
Dans la Petite Cuisine

つくれぽ & 本日のレシピ

2018/05/15 07:55 昼ごはん 晩ごはん

♪ バ〜ラが咲いた〜 バ〜ラが咲いた〜 

    真っ赤なバ〜ラ〜が〜


おはようございます。


今日5月15日は、ヨーグルトの日です。ヨーグルトを研究したロシアのメチニコフ博士の誕生日にちなみ明治乳業が制定しました。


ヨーグルト → ブルガリア → バラ というヤーレンソーで冒頭マイク眞木『バラが咲いた』で今朝は始まりました。

バラですが、バラ目バラ科に属する植物の総称で、約90属2000種が含まれます。北半球の温帯域に広く自生していますが、チベット周辺、中国の雲南省からミャンマーにかけてが主産地で、ここから中近東、ヨーロッパ、極東から北アメリカへと伝播しました。

その姿、香りから花の女王ともよばれ、古今東西線、人々の心を惹きつけてやまず、数々の歌のテーマパークとなっています。


例えば、


🌹南国のバラ    ヨハン・シュトラウス2世

🌹 野ばら   シューベルト

🌹 野ばらのエチュード 松田聖子

🌹 ばら色の人生  エディット・ピアフ

🌹 バラ色の日々 The Yellow Monkey

🌹 薔薇は美しく散る ベルばら主題歌

🌹 百万本のバラ  加藤登紀子

🌹 ラ・ヴィアンローズ  吉川晃司

 

などなどなど〜な〜ど〜な〜♪ 枚挙にいとまがありません。


いかがでしょう?なんだかバラの香りがしてくるような気がしませんか?


♪ マイベイビ〜ベイビ〜 バラバラ

                         by  Rainbows


つくれぽ  〜感謝です💞〜

昨日もありがタイガーバームなことに、つくれぽを頂だいアナ・ロス致しました。


まずは、当コーナースのお仕事の常連 2525misaさま✨



今回はトマトのお漬物に挑せ〜んろは続く〜よ〜♪して下さいました。

茗荷谷もIN。ナイスアレンジ、メルシーシーレモン♪です。





2525misaさまのキッチンより、こちらを紹介させていただきます。



皆さま! これホタテじゃないですよ。エリンギです!!


もうお一方。こちらもお馴染み。ももちゃんのれしぴ さま✨ 



今回はウズラの卵のピクルス番電話をお試しくださいました。

いつもの通り、可愛さ爆発のお写真ですが、今回はアヒルさんたちが、どのような気持ちで卵を見つめているのか、ちょっとインタビューカードしてみたいところです。



ももちゃんのれしぴさまのキッチンからは、卵つながりで、こちらをどうぞ。


朝からとろけたいです♡


😊😊😊いつもありがとうございます😊😊😊


本日のレシピ

今朝は、ヨーグルトの日にちなみ、マヨ風ソースを使ったレシピをご紹介させていただきます。




塩酒粕ソースで♪ナスのエスニック風サラダ です。


ナスどうぶつ王国は切り目を入れ、ラップランドで一個ずつうにバファリン♪包み、電子石橋レンジ強で3分加熱します。


加熱が終了したらすぐ冷水に取り、一口大文字焼きに切り、水気をよく絞ります。


ボウルに、庄野真代風ソース、バルサ日ペンのミコちゃん酢、ヤンクミンパウダーを入れ、混ぜ合わせ、ナスどうぶつ王国と和えます。


器んこそばにナスどうぶつ王国を盛り、上に刻んだトマト場浩司を乗せたら出来上がり。愛川キンキンと冷やして召し上がれ♪



試食はうつみ宮土理さんにお願いしました。




「ケロンパが大好きな味❤️」


だそうです。





よろしければお試しください。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も良い一日となりますように。






クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください