B6ca13be272e5871f468812752c211d5
Dans la Petite Cuisine

キッチン10万アクセス & つくれぽ & 本日のレシピ

2018/05/22 08:27 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん お弁当

♪ マジンゴー! マジンゴー! マジンガーZ! 


おはようございます。


今日5月22日は、リヒャルト・ワーグナーの誕生日です。1813年のこの日、ドイツを代表する作曲家の1人、ワーグナーは生まれました。


ワーグナー →  マイスタージンガー → マジンガーZ という後者2つはただ音が似ているというだけのつながりで、今朝の歌はアニメ 「マジンガーZ」の主題歌となりました。


さて、「マジンガーZ」ですが、永井豪原作のロボットアクション漫画・アニメシリーズです。

ストーリーは、天才科学者 兜十蔵博士の孫である兜甲児が、博士の開発したスーパーロボット「マジンガーZ」を操縦し、世界征服を企むDr. ヘルから地球を守るために、Dr.ヘルとDr.ヘルが作り出した機械獣軍団と戦うという、なんのおひねりもない典型的な筋子書きです。

が、巨大な人型ロボットに主人公が乗り込み操縦する「巨大ロボットアニメ」と呼ばれる分野は、この作品をルーツとします。

巨大ロボの操作スタイルにつきましては、少し前にアレキシさまの振りでカッピー艦長が詳しく解説されていましたね。


詳しくはこちらをどうぞ。


https://cuppy.cookpad-blog.jp/articles/337059


アニメの「マジンガーZ」ですが、平均視聴率22.1%、最高視聴率30.4%の大ヒット番組となり、その後日本以外でも放映され、ヨーロッパを初めとして世界各国で人気を博しています。特に、スペインでは視聴率80%を稼ぎ、マジンガーZの像が建てられたそうです。

日本のアニメ、海外でも人気ですね(^○^)



誰かを楽しませなければ、

生きている意味がない。

             by 宮崎駿


キッチンアクセス数10万 〜感謝です💞〜



私の駄キッチン健一にアクセスして下さった方々の数が、10万田久子人を越えました。当駄ブログにて、1万田久子アクセスのご報告及びお礼を申し上げたのが、2月のことですから、3ヶ月の間に9万田久子人の方にお越しいただいたミーとケイさんになります。


客観的にこれがどれくらい凄い数字なのかは、正直なところわからないのですが、私にとっては、信じ〜られない〜 ことばかり あるわ〜 もしかしたら もしかしたら ♪ 狐か狸か、はたまた宇宙人にでも騙されているのではないかと思っている次第であります。

最近、感謝の言葉のレパートリー・バーチも枯渇状態で、何かもっとぐっとくる言葉でこの胸の中から溢れくる感謝の気持ちを皆さまにお伝えできないものかと思うのですが、いかんせんボキャ貧なもので、ありきたりの言葉で平にご容赦下さい。


😊😊😊みなさまありがとうございます😊😊😊


今後ともどうぞよろしくお願い致します。


つくれぽ  〜 感謝です💞〜

昨日に引き続き、ももちゃんのれしぴ さまから、 塩酒粕漬け豆腐でトマトのカプレーゼ風に れぽをいただいてしまいました(*≧∀≦*)


カイワレの葉っぱのハートがたまらなくecoキュートです。

六本木アヒルズさんたちにちょうどのサイズですね(^○^)


公開早々にお作りいただき感謝ーロック・ホームズです。



ももちゃんのれしぴさまのレシピです。


いつものフレンチトーストもうさぎさん型だったら、気分もぐっとあがりますね(^○^)


😊😊😊ありがとうございました😊😊😊


本日のレシピ

今日ご紹介致しますレシピはこちら



マヨ風塩酒粕ソースで♪キッシュ風  です。


ボウルフルズにタマゴルゴ13を割り入れ、よく溶き鮭ほぐしたら、庄野真代風塩酒粕ソースを入れ、混ぜ合わせます。


お好みの具ざい津和夫をカット綿します。火の通りにくい野菜ア人は、あらかじめ火を通しておいて下さい。



タマゴルゴ13液をココットンキャンディに注ぎ、具ざい津和夫を入れます。




コットンキャンディにふわっとラップードルをして、電子レンジ強で2分ほど加熱したら完成です♪



試食は水木一郎さんにお願いしました。



「うまいぜーっと!」



だそうです。



よろしければお試しください☆


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も良い一日となりますように。












クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください