B6ca13be272e5871f468812752c211d5
Dans la Petite Cuisine

つくれぽ 300件 〜大大大感謝💞です〜

2018/06/30 16:58

♪ ド ド ドリフの大爆笑〜 


こんにちは。


今日6月30日は、ハーフタイムデー。今年も残す所あと半分となりました。


ハーフタイム → チアダンス → スクールメイツという流れで今日は、スクールメイツがバックダンスを踊っていた『ドリフの大爆笑』のオープニングテーマで始めさせていただきました。


さて、スクールメイツですが、俳優やタレントを育成する「有限会社東京音楽学院の選抜メンバーで構成された芸能グループです。


1862年に欧米研修から帰国した渡辺プロダクションの渡辺美佐が「本格的なジャズ・ポップスの合唱団をつくり後継者を育てたい」と提案したことがきっかけとなり、1964年に結成。1968年には紅白歌合戦のバックダンサーとしても活動し、人気を博しました。この人気を受け、最盛期には東京音楽学院の生徒数は約400人にのぼったそうです。

以下にスクールメイツ出身のタレントさんの一部を列記します。


布施明

森進一

野口五郎

キャンディーズ

笑福亭笑瓶

水島裕

谷山浩子

太田裕美

石川ひとみ

川島なお美

吉川晃司

森口博子


いかがですか?意外なタレントさんもいますよね?


Don’t give up at half time. Concentrate on winning the second half.

(ハーフタイムであきらめるな。次の半分で勝つことに集中しろ。)

  by  ポール・ベア・ブライアント


つくれぽ 300件 〜大大大感謝💞です〜

昨日、お届けいただいたつくれぽの数が300件になりました(*≧∀≦*)




200件目をいただいたのが6月11日ですので、18日間で100件ものれぽをいただいた計算になります。その間、話題入りをさせていただいたレシピもあり、もうなんと申しますか、胸がいっぱいで、お礼の言葉も思いつかないほど感動しています。


本当は300件のれぽをお送り下さった全ての方お一人お一人をご紹介させていただきたいのですが、今回は300件目をお送りいただきましたyesmamaさま、私にとって初めてのれぽをお送りくださったsymmar125さま、そして昨日何と一度に5件ものれぽをお送り下さった2525misaさまの3人をご紹介させていただきたいと思います。ご了承下さい。


💝 yesmama さま


塩酒粕の作り置き量にれぽを下さいました。

記念すべき300件目のれぽが、私のトレードマーク・スペンサーであり、もはやライフワークマン♪化しつつある塩酒粕谷茂氏であったことは偶然ではないと思わざる見猿聞か猿言わ猿を得ません。



yesmamaさまのような方であれば、私の永久脱毛したくなるほど無駄毛に数ばかり多い駄レシピンヒールやアドバイスクールに頼らずとも、水を得た魚のようにスイスイダラダッダ スラスラスイスイスーイ♪と塩酒粕谷茂氏を使いこなされることと思います。



ご使用の感想剤です。食べられません。などを聞かせていただけましたら幸いです。




yesmamaさまのレシピです。



美味しいレシピは数あれど、お洒落、簡単、美味しいの3つが揃ったレシピにはそう簡単にはお目にかかれません。こちらはそんな希少なレシピの1つ。じっくりと焼いたパプリカが甘〜いです(о´∀`о) あとお一人で話題入りです。



💝 symmar125 さま


どんなことであれ、初めての体験というのは、なかなか忘れられるものではありません。

私の記憶が正しければ、symmar125さまからのれぽは、私がクックにレシピを上げ始めて一番星みーつけた♪最初にいただいたれぽなので強く印象・日の出に残っています。



今でもつくれぽが届くと、ズッキンドッキン♪してしまう私ですが、あの最初のれぽをいただいた時の気持ちをダーリン忘れないで!うちのこと忘れないで!いきたいと思います。



symmar125さまのレシピです。



長トロロ、鎌おくらの大仏、なっとう大寺の大仏という日本三大ネバネバーランド食材を乗せた冷たいおうどんどん兵衛そばどん兵衛♪どんなに食欲のないときでもつるっと食べられます(*^o^*)



💝 2525misa さま


今朝クックのappをチェックしてまずつくれぽが9件も届いていることにびっくりΣ(・□・;)

そして、そのうちの5件が2525misaさまであることに気づき、2度目のびっくりΣ(・□・;)

そうこうしているうちに10件目が届き、300れぽとなり3度目のびっくりΣ(・□・;)



空いた口が塞がらないという言葉は、通常あまり良くない意味に使われるものかと思いますが、この言葉くらい今朝の私の顔を描写するのに適切な言葉はないかと思うくらい、お口ポカンホンタス状態でした。



無論、口呼吸は体に良くないのですぐにマスクを着用しました。


* 写真はイメージです



れぽいただいたのは以下の5レシピです。



そのうちの1つ、カジキのソテーへのれぽは2525misaさまにとって記念すべき400件目のれぽとのこと。もう涙涙涙枯れても〜♪です。

また5件のうち、4件は初れぽ。もうあなたな〜らどうする〜♪ わかりません。

わかりませんので、2525misaさまのレシピのご紹介に参ります。目には目を、歯には歯を、5れぽには5レシピを、というわけで5つ行ってみよー!


まずはあとお一人で話題入りのこちらから。どんな時も〜 どんな時も〜♪ネギトロ丼がいただける魔法のレシピです。



一皿で、主菜と副菜を兼ねられるお助けレシピ。夏にヘビロテの冷たい麺類。でもそればかりだと栄養の偏りがこの〜木なんの木気になる木〜♪ かといって別にサラダを作るのは面堂終太郎。ならば乗せてしまいましょう(*^o^*)


暑いからといって冷たいものばかり飲んで食欲不振になっていませんか?そんな時は、のど飴を使ったお手軽ハーブティーエムネットワークで身体を温めましょう(*^o^*)


奥さん!買ってきたキノコどうやって保存してますか?使い残してミイラのように干からびたキノコを野菜室の隅に発見したことがありませんか?これはそんなあなたのためのレシピです。


写真の丸い物体、何に見えますか?どう見てもアレですよね。食べてもアレです。でもアレじゃあないんです。じゃあ何かと言えば、、、衝撃の正体は、レシピページにて。



皆さま本当に本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。


今後のブログの更新につきまして

以前より本駄ブログをご愛読してくださっている皆様方はもうお気づきのことと思いますが、ここ最近記事のアップの時間がまちまちになり、内容も以前に比べ面白味にかけ、ワンパターンになってきております。

本ブログでは、基本的にはプライベートなことをあまり表に出さない方針で参りましたが、じつは以前より持病のある身内の体調がここ2、3ヶ月前から悪化し、キャパの小さい私には時間的にも精神的にも少しきつい状況となっています。

これに加え、来週から娘が長期の夏休みに入るため9月上旬までますます時間の自由がききにくくなります。

このような事情ですので、れぽの方は、食事は作りますので、今までのペースで対応できるかと思いますが、ブログの更新につきましてはゆるやかになると思います。

今までたくさんのイイネや応援のメッセージありがとうございました。また落ち着きましたら、以前のように朝一番に笑いをお届けしたいと思っておりますので、温かい目で見守っていただけましたら幸いに存じます。

                               arpeggione (ある)



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


みなさま良い週末を!

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も良い一日となりますように。













クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください