B6ca13be272e5871f468812752c211d5
Dans la Petite Cuisine

『勝手につくれぽ募金』集計報告

2018/10/31 18:23

皆さまご無沙汰いたしております。早いものでも10月も今日で最後。今年も残すところあと二月となりました。お変わりございませんでしょうか?


本日は、大変遅くなりましたが、北海道胆振東部地震被災地のための『勝手につくれぽ募金』の最終報告をさせていただきたいと思います。


募金について本記事で初めて知ったよ、という皆さまにおかれましては、募金の趣旨等は前回の記事をご参照いただけましたら幸いです。



上記の通り、10月1日付で24,100円を日本赤十字社に振り込みさせていただきましたことをここに報告致します。


7月、8月の西日本豪雨被災地のための募金において、有り難いことではありますが、既に予想外にたくさんの方々からご協力いただいておりましたので、追加の1ヶ月の間にどれくらいのご協力がいただけるか不安でしたが、全くの杞憂でした。

9月1日から30日までの間にいただいたれぽの数はなんと、


241件✨


塩酒粕のコアのファンの皆様から、募金をきっかけにお試し下さった方々、酒粕が手に入らない、あるいは苦手だからと、わざわざ酒粕を使わないレシピをお探し下さった方々まで、皆さま本当にありがとうございました。お忙しい中れぽをお届け下さったクックユーザーの皆様のお優しさに感謝を通り越し感動しています。



                                   *  写真はイメージです。


では、9月中にれぽをお届けいただいた心優しい皆様のレシピを一括掲載で恐縮ではありますが、到着順でご紹介させていただきたいと思います。

複数件れぽをお届け下さった方も多数いらっしゃるのですが、ブログ内でのレシピのご紹介は、勝手ながら9月を通してお一方につき1レシピとさせていただきます。後ほど個別にお礼に伺わせていただきますので、ご理解いただけましたら幸いです。

なおご紹介させていただくレシピは実際に私が作らせていただき、一番印象に残っているものです。


💝 Richland☆Y さま


Richland☆Yさまの優しさを体現するかのようなほんわかレシピです。見た目にばかり目を奪われますが、お味もにゃかにゃかいけます。


💝 めみたん☆ さま


女子の心をバッチリくすぐるお洒落〜なレシピ。しかも簡単。ところで、カナッペと聞くといなかっぺ大将を思い出してしまうのは私だけでしょうか?


💝 フジぽん さま


こちらも女子の心をくすぐるレシピ。頭痛のする時や気分の冴えない時にチョコっといただくと、気分爽快ロッテクールミントガムです。


💝 Mikko6 さま


ナウシカのオームを思わせる存在感のある外見と難解なレシピ名にひるんではなりませぬ。意外に簡単しかもジャンアレンジ無限大の美味レシピです。



💝 ☆Rokko☆ さま

甘い焼きなすにとろりとした湯葉あん。これを最高の贅沢とゆばずになんという。湯葉が手に入らない〜なんてゆばないで〜


💝 松浦果南1028 さま


松浦果南1028さまはレシピをお持ちではないので、キッチンをご紹介させていただきます、

https://cookpad.com/kitchen/25785745


💝 ユーロンさま


もずくどう静香xキムヨナチxなっとうの英治郎というありそうでなかった取り合わせ。個性の強い面々が混ざり合い意外にまろやかソース焼きそばです。


💝 ユメソラさま


ストックの乾物だけでできるお助けレシピ。美味しかも身体によいものばかりだわ~かめスキスキピチピチ~♪


💝 坂東のしろうさぎ さま


コロコロコミックにカットソーした具材がなんともお洒落なレシピ。お味は、しろうさぎさまのレシピですもの、いうまでもありま温泉。


💝 ★サンセット★ さま


こちらもストックの乾物だけでできる有り難いレシピ。鉄骨飲料も顔負けのカルシウム三昧。毎日コツコツ骨活しましょ♫


💝 B_C_M さま


大根おろしアートしていると何故か無心になれるんですよね。しかも手触りが、井川遥顔負けの癒し系。最近心が疲れているあなたにオススメ。



💝 ジョングレ さま


見た目もお味もはんなり、とぅるんとした食感がたまりませんの利休です。すだちの旬の時期には一度は試していただきたいレシピです。


💝 なつき☆彡 さま


タイトルからして綺麗になれそうなオーラの泉がでているレシピです。美輪明宏が毎日飲んでいそうな感じがするのは私だけでしょうか?


💝 Wakka♪ さま


ただの『じゃがいもの塩辛のせ』ではなく『蒸した』という枕詞がつくところが、只者ではないオーラをは発している只野仁ではないレシピです。


💝 2525misa さま


風邪かなと思ったら、ぜひのど飴を紅茶にポトン。喉の痛みもやわらぎ、身体も温まり、一石二鳥、となりの山田くんがすむのは東江戸川3丁目です。


💝 まこさんど さま


石田えりンギxキムたくチのコラボ♪濃いものには濃いものを。ヘルシーでもガッツリ存在感のあるレシピです。


💝 CANADOLL さま


ショッキングピンクにビーッくりしないで下さい。ほんのり甘く、女性に嬉しい成分ぎっしりのビーツ。茹でてミルクとま〜ぜるだっけやってミルク♪


💝 ももちゃんのれしぴ さま


メカブをそのまんま汁にしたら、そのまんま東もびっくり!なんと高級食材じゅん菜にそっくり!!騙されたと思って是非お試し下さい。


💝 クック1715L1 さま


ココアベースのヘルシーな寒天ゼリーですが、チョコがチョコっと入るだけで、味にチョコっと、いえ、ぐっと深みがでます。


💝 ☆なあなクック☆ さま


こんな嬉しいレシピないですよね。バルサ日ペンのミコちゃん酢かタバスコ・ダ・ガマをピザにかけるだけで帳消しになるなんて。試さない理由ありませんね。


💝 松潤LOVE★★★★さま


こちらもありそうでなかった取り合わせのレシピ。おかかとうかずこが梅外反ぼしの酸味を程よく和らげスッパムーチョ!にはなりません。


💝 灰花 x 華 さま


パンへの切り込みの深さにミリ単位の指定があるこだわりのレシピです。これでもう並んでどこぞのラスクを買わなくてもいいのら〜スク。


💝 ★ころんたん★ さま


★ころんたん★さまは、レシピをおもちではないので、ブログのご紹介をさせていただきます。応援のメッセージに細やかなお気遣い、有り難うございましたこのみ。


https://koronkoronkorontan.cookpad-blog.jp/



💝 ハッピーみっけ♪ さま


此方はビーツと果物を使ったビーッ活ジュース。美味しくて綺麗になれるビーッナスのための飲み物です。


💝 Runa10 さま


お豆腐とほうれん草を卵でとじた栄養たっぷりのレシピ。巧みな揚げ玉ボンバーの使いぶりは、まさにクックパッド界のヤキソバンです。


💝 クマちー さま


きのこの旨味をたっぷリンセスプリンプリンに吸ったお豆腐の美味しさに、思わず きみと一緒なら〜 どこにでも行ける〜♪と口ずさんでしまうでしょう。


💝 チイチャンママさま


まだまだ続くお豆腐レシピ。こちらはなんちゅうか本中華風蒸し物。お肉・野菜・きのこの旨味を吸ったお豆腐は大橋巨泉も唸る美味しさです。


💝 メルティローズ さま


1+1= 2ではありません!コーヒーも紅茶も超えた異次元の美味しさにラムちゃんも「うまいっ茶」と叫ぶことでしょう。未体験の方は是非!


💝 チェックのミニくま さま


にんじんない孝則xさばんばひろふみ缶xスイチローリという何とも異色の取り合わせ。これが予想を綾瀬はるかに上回る美味しさなのです。


💝 島子☆ さま


スパイスをたっぷりと使った異国情緒あふれる甘くないココアです。一口飲めば、あなたの心は、ボヘミア〜ン♪と中近東に旅立つでしょう。


💝 ふたごゆき さま


甘いばかりが南瓜ではありません。トウバンジャン入りのピリ辛ダレと南瓜。ベートーベンもびっくりの運命の出会いです。ジャジャジャジャ〜ン♪


💝  mielle さま


もう一つ南瓜レシピ。和出汁ベースのあんかけのほっこりとした美味しさに、あん、あん、あん、とっても大好き♪ とドラえもんも絶賛するに違いありません。。


💝 蕎麦の華 さま


セロリといかくん⁈と思ったあ〜な〜た〜今夜はなに〜を召し〜上がりますか♪勿論セロリのいかくん和えに決まりです。上沼恵美子も黙る驚愕のマッチングです。


💝  ラマンマディラーラ さま


ラマンマさまの手にかかれば何でもアート。酢キャベツも例外ではありません。カレー粉&シナモンで酢キャベツがお口の中で爆発だ by 岡本太郎


💝 ブランディさま


色鮮やかなビーツレシピの再登場です。こちらはニンニクとクミン入りの少しスパイシーなスプレッド。あんまり美味しいからって皿までなめたらあかん〜なめたらあかん〜♪


💝 やっちーさん さま


小ぶりのふわふわシフォンケーキのレシピです。中森あきな粉の芳ばしい香りがなぜかほっこり懐かしく、涙が溢れそうになったら、か〜ざりじゃないのよ涙は ha ha♪と歌いましょう。



💝 yesmama さま


煮豆にすりごまをまぶすだけ。それだけなのに、煮豆がやまと〜なで〜しこ七変化〜♪します。あまりの艶やかな変化にキョンキョンもズキンドキン。


💝 ウメ吉さん さま


となりのトットロ トット〜ロ♪ではありません。とろろでトロトロです。まるで早口言葉のようなタイトルと裏腹に、お味はまろやか癒し系です。


💝 もりはん さま


エスニック好きさんにはたまらないレシピ。アムラー油とキュティーハニー入りのタレが絶妙。パクチーてんこ盛りにしてパクパクおいチー。


💝 NAOばあさん  さま


赤い〜スイ〜トピ〜チリソースの甘味・辛味・酸味がオクラのネバネバにI will follow youと絡みつきます。天かすはいただく直前に加えサクサク感を楽しむのがおススメ。


💝 お願いひつじ さま


上から読んでも、下から読んでも、トマト。特価トマトカットして調味料かけて、レンジでチン♪まあトマトあま!


💝 chichankun さま


キムチの色がいかにも辛そうですが意外に資生堂スーパーマイルドシャンプー&リンスです。食べたら髪がサラサラになるかも⁉︎


💝 ゆうあやまま☆ さま


I wanna dance do you like cha-cha-cha? お気に入りのボトルに紅茶と冷凍フルーツを入れたら、シェイクしながらcha-cha-chaを踊りましょう。


💝 4人娘 m a m a さま


ぎょうざ・グレート・サスケの皮であっかんベーコンとはいチーズを包んで揚げる/焼くだけ。デパ地下のお惣菜にまけない美味しいおつまみ枝豆ができます。


💝 pitachan 1 さま


おカッテージチーズ&おはヨーグルト入りの変わり胡麻和え。川崎マヨよりヘルシーで栄養価も高く、グリコのおまけに美味しい三拍子そろったレシピです。


💝 mihoak さま


ベーグルをカリッとトーストしてココナッツをふりかけるだけ。噛みしめるたびにココナッツの甘い香りがお口いっぱいに広がります。因みにC-C-Bはココナッツボーイズの略です。


💝 sakuration さま


sakurationさまはレシピをお持ちではないので、キッチンをご紹介させいただきます。


https://cookpad.com/kitchen/10719208



💝 すまくっく さま


だしカルメン巻き玉子といえばお弁当の定番中の定番。白だし一つで味が決まるのは嬉しいですね。私の名前は カルメンです♪と歌っている間に出来上がりです。



以上です。駄コメントの数々大変失礼致しました。もし気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。arpeggione流の謝意の表し方とご理解いただけましたら幸いです。


🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂


募金期間中の暖かいサポート、本当にありがとうございました。この3ヶ月間、皆さまの優しさにふれただけでなく、思いがけず美味しいレシピにも沢山出会う事が出来ました。これからも、素敵なキッチンにお邪魔させていただきます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

なお駄ブログの再開につきましては、休止のきっかけとなった身内の体調はおかげさまで安定したものの、娘のこと、想定外の仕事で時間管理の苦手な私は少々(かなり)パニクっております。もう少々お時間を頂戴いただけましたらさいわ〜いわ〜い にこにこ ぷん ♫ 


arpeggione 










クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください